たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドラ狩ってきますた

昨日の夜、エンダードラゴンを狩ってきました。やっぱ手強かったですね。ただ、Flan's modのおかげでずいぶん楽に倒せたと思います。この様子は、番外編として出すと思われます。 さて、現在渋山は変貌の時を迎えています。 あの城も渋山南部再開発のため解…

part5完成

part5がようやく完成しました。今から思うと、そんなに内容が濃い訳でもないのになぜ1ヶ月もかかってしまったかは謎です。 part5はこちら 今回のpart5から密かに(?)コメントをすべておkにしました。どしどしコメントお願いします。

新しいMODを使ってみました。

先日、「MCヘリコプターMOD」というのを導入してみました。 飛行機はすでにFlan`s modがあったのですが、ヘリがなかったので入れてみました。ところが入れたところ、全員このMODにはまってしまいました。というのも、このMODではヘリや戦闘機を導入するので…

1週間さぼってしまった・・・

どうもぉ なんだかんだで、一週間失踪してましたね。 いろいろ動画作ってたもんで。さて、チャンネル紹介動画をささっと作ったわけですが、これがひどい・・・。 紹介動画はこちら 編集がひどいのは申し訳ないのですが、画面がぐらついてます。 これはアップ…

エンダー寮改築再開

かなり前に「エンダー寮改築開始!」という記事を出しました。そこから資源不足などその他諸々で11/25以降、エンダー寮の改築工事を放置していました。しかし、本日、エンダーのやる気が復活したことにより改築工事を再開しました。 前回の時の写真 今日の写…

エンドラ狩り準備

どうも、自営業です エンドポータルが発見されましたので、とうふさんがフィラーでポータルまで穴をあけたそうです。エンドラ狩りは条件が整い次第突入したいと思います。 今まで、軍鉄北草線の志野駅を志乃駅と書いていました。申し訳ありません。 正:志野…

マルチ鉄道路線図

暇だったのと、国鉄フォントにはまってしまったのでこんなものを作ってみました。 ワールド地図に出している地図では少しわかりにくかったので、作ってみました。計画線は点線で表しています。また路線の色ですが、ラインカラーの決まっている路線はすべてそ…