たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木手駅建設中。

今日も進捗状況を。 1.木手駅を建設中・・・。 ワールド地図では、「完成しているか、もう少しで完成しそうなところ」として紹介していましたが、やっと建設が始まりました。(↑線路は近くまでできてたので、嘘ついた訳じゃないですよー。)写真はあいにくの…

マルチ進捗状況

現在、マルチで行われている事業を少々ご紹介します。 まず第一に飛行機産業。 11/22にFlan`sModの鉄製飛行機を初めて製造し、試験飛行をしました。その写真が上のものです。(公開がおくれてすんません。)やはり、今まで使っていた木製飛行機より速く、扱…

マルチ鉄道路線図

これは、鉄道の路線図です。これまた、クリックで拡大することをお勧めします。 実線がすでに開業、もしくはすぐに終わりそうなところです。 点線が現在計画、もしくは建設中の区間です。 前回との相違点 ・紅葉線、東村線、九重線の計画が浮上。 ・南北線の…

本日は船のお話

どっかで話をしたかもしれませんが、とうふさんとsimo21さんが北浜地区に空母「翔鶴」を建造をしようとしています。simo21さんの登場前から計画はありましたが、simo21さんの参加によって実現化しました。というのも、どちらも提督業を営んでいるからとか・…

広域地図(施設・地名編)

よくわからないと思うのでクリックして、フォトライフに移動することを推奨します。この地図では施設と地名を書いています。 施設には線で示してあり、それ以外は地名です。 ここで、多少解説をします。 国道について このワールドではエンダー寮を中心に東…

エンダー寮絶賛改築中

どうも自営業です。久々にマルチのお話を・・・。 昨日、「エンダー氏が成績不振のため・・・」とコメントしましたが、昨日復帰しました。 10/26のエンダー寮跡地の写真。解体作業が終了したところです。 昨日のエンダー寮建設現場。一階部分がほぼ完成。 内…

マルチ情報

そういえば、マルチの基本的な情報をいっさい出していなかったので、書いておきます。バージョン: 1.5.2 メンバー数: 5人 導入mod一覧と簡単な紹介: 1.Minecraft forge modを入れるための前提mod 2.CraftGuide gボタン(初期設定)でレシピが書かれたガイ…

サーバー復旧しました。

どうも、自営業です。今週、修学旅行があったために更新遅れました。サーセン。 ところで、サーバーが復旧しました。結局、ハロウィンイベントだったようです。お騒がせしましてすいませんでした。今回わかったのは以下の通りです。 まとめ 1.サーバークラッ…

ショボーン

昨日の記事は「復旧見込み」でしたが、 本日、pomato氏の個人ワールド及びサーバーがピースフルにしても復旧しない理由が(たぶん)わかりました。 なんと、マルチサーバーに入っているrailcraftというmodが原因ではないかということなのです。pomato氏がMCE…