たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

サーバー復旧しました。

どうも、自営業です。今週、修学旅行があったために更新遅れました。サーセン
ところで、サーバーが復旧しました。結局、ハロウィンイベントだったようです。お騒がせしましてすいませんでした。今回わかったのは以下の通りです。


まとめ
1.サーバークラッシュは一過性のもので、データ破損は起きていませんでした。
2.しかし、依然として残留熱ブロックは放置状態であり、また、クラッシュの報告もされているので、いずれ対策が必要であると思います。
3.日付が10月31日から遠くなったことで直ったものであると思います。

いや〜、今度からハロウィンには気をつけなきゃいけませんね。
下に同じようなクラッシュをしたときにとるべき措置を書いておきましたので、もし同じようなことが起きた方は参考にしてみてください。


ハロウィンでクラッシュし、レポートに
java.lang.RuntimeException: java.lang.NullPointerException
という文字が書いてあったときは....

1.ピースフルにして遊んでみる。
ダメなら↓
2.MCEditを使用し、ワールドのmobを消してみる
or
3.日付を変更するか、日付が変わって直るのを待つ。

という手順で復旧を試みてみましょう。
MCEditを使うときに参考になるページ↓
MCEditの基本を知りたい方はこちら
MCEditを使ったMOBの削除方法を知りたい方はこちら
MCEditを初めて使う場合は上のリンクより、基本を押さえてから使いましょう。もしかしたら、大事なワールドを消してしまうかもしれません。