たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

2021-01-01から1年間の記事一覧

テストカーパニック 第一部 公開開始!

製作開始から3年半、ようやくテストカーパニックが公開と相成りました! 声当て協力いただいたプロジェクト花月さんのYoutubeチャンネルから、ボイスドラマ版第一弾が公開されました。Minecraftの限界に挑む映像作品、ぜひご覧ください。 www.youtube.com 公…

RTM1.7.10勢でも描画距離を伸ばせるMODを発見

ご無沙汰してます。テストカーパニックの撮影でかなり追い込みをしておりまして、Twitterからブログからままなっておりませぬ...。 そんな中なのですが、たまたま1.7.10のRTMに良いMODを見つけてしまいまして...。 その名も「Entity Render Distance Extende…

咲島グッズ第一弾(?)発売開始!

「咲島スタンプラリー」、「咲島祭」、「咲島ドライブデー」、「咲島しまさんぽ」と、数々の観光イベントを開催してきた咲島。そのグッズの販売を始めました! 小ロットにつき、売り切れ御免です! 今回のラインナップは、 1.船上茶屋タオル (追記:売り切…

倉急ワールドβ5.0

なぜか人気な倉急ワールド、2021年11月現在ではβ5.0が最新です! 倉急ワールド:遠谷町駅付近にて こちら2つのワールドが入っています。倉急ワールド(saves名称「Kurakyu world」)の様子はこちらで、都市的な区間の多いワールドです。咲島や桐立などはこちら…

倉急式簡易電柱パックver1.0

過去の配布物をまとめていくシリーズ第二弾! ということでRealTrainMod向けパック「倉急式簡易電柱パック」ver1.0のご紹介! 夜景を撮影する時、電柱を設置するのって面倒ですよね。 ちょうどいいブロックも少ないし、RTMの電柱を使うにしても蛍光灯をどこ…

倉急建物セットver2.5

「Minecraft鉄道勢が気兼ねなく使える建物が欲しい!」ということで生まれた倉急建物セット。版数を重ねてver2.5まで来ました。 Minecraftで鉄道を作りたい、けど沿線の建物を作るのは大変...。でも配布ワールドから持ってくると規約が面倒だし...。 という…

テストカーパニック公開まであと1か月!

ブログではご無沙汰しています。 ここ数年はTwitterやYoutubeを中心に告知をしていました。しかし最近は一つ悩みを抱えまして。私の活動内容って多岐に渡っていて、悪く言えば統一性がない...。そうすると、告知や配布物などが散逸してしまうんですよね。 と…