たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軍港整備

左:現在の船底の様子 右:12/29の船底の様子 どうも、番外編製作中の自営業です。 さて、空母翔鶴の建造はいよいよ内部の部屋を作る段階になるようです。さて、船底を作るにあたり赤羊毛が大量に必要なのですが、実はIC2の導線を塗るローラーのようなもので…

湖境駅 鋭意建設中

どうも自営業です 建設中の湖境駅。 すでに改札階の建設に入っており、残すは東口への階段を作るのみとなりました。1月中には終わると思います。また、桜本町駅地上ホームも最終仕上げに入るそうです。本日も絶賛工事日和でございます。っていうか、うちのマ…

part4出しました。

どうも自営業です。 本日part4をアップしました。 こちら 今回は撮り溜めてあったので1週間で出せましたが、今度はほとんど撮っていないので、しばらく時間がかかると思われます。 え?「つまらなかった」って?それは言わないお約束。

動画進んでますよー

絶賛編集中の自営業です。 さて、現在part4の編集を行っているのですが、明日にはアップできそうです。今回はなんとか8分弱にできましたが、まだまだ短いですね・・・。あまり期待せずお待ちください。 あと、すっかり忘れていましたが、こちらの動画↓に出さ…

現在の進捗状況

結局、昨日記事を書き忘れた自営業です。一昨日書いたように、現在のマルチの進捗状況をご報告します。1.軍鉄絶賛延伸中。 ※本日より、北浜〜草野間の軍鉄の路線名をエクストラ線から北草線(ほくそうせん)に変更致します。 湖境駅付近で止まるトーマス風の…

2つお知らせ

simo21がスキンを変更いたしました。詳しくは「メンバー」→をご覧ください。 また、今まで地味に残っていた架空鉄道ネタの記事は削除いたしました。ご了承ください。 本当のところ少しばかり情報がたまっているので、明日(たぶん)更新します。

part3出しますた

どうも自営業です。 part3を公開しました。出来は・・・お察しください。 動画はこちら 先日、久々に鯖民4人で洞窟探検を行ってきたのでpart4はもう少しちゃんとしたものになるかと思います、はい。動画の中でも言っていますが、北浜線の木手〜青葉間が快速…

北浜駅使用開始

どうも、3日連続の自営業です。 ついに、南北線が北浜駅に乗り入れを開始しました。これにより、北浜口駅は廃止となりました。 廃止となった北浜口駅から南北線高架橋を見る さらに、渋山〜東渋山のPOMA鉄倉急連絡線も完成。また、軍鉄も双方から着々と工事…

動画情報カテゴリー設置

どうも自営業です。 さて、Youtubeに出している動画がなんとどちらも再生回数が30回を超えました。え?30回なんて・・・と思うかもしれませんが、うpしてる側としてはうれしい限りです。チャンネル登録者数も10人になりました。 というわけで、動画情報カテ…

牛製造機建設

どうも、自営業です。 さて、渋山に牛製造機ができましたのでご紹介します。 牛さん 牛製造機全景 ニコニコ動画のこちら↓の動画に魅せられてしまったPOMATOが建設しました。ソウルサンドの機能もわかり、大変役に立ちました。ぜひ、ご覧ください。 いい感じ…

2014年でございます

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年からはブログと平行して動画制作も頑張っていきます。 2月になる前には次を出したいですが・・・どうでしょう? 今、動画はpart2まで出していますが、part3からゆっくり実況(?)…