たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試験が迫っています

もうすぐ夏休み!の前に、定期試験が迫ってきているため更新をストップします。またPCをとられないように努力しますが、難しいですねぇ・・・。頑張ってきます。

いきなりですが

どうもお久しぶりです。 いきなりですが、先日始めたばかりの倉太急行電鉄開発記ですが、鯖主(pomato)多忙のためしばらく鯖が開きません。つきましては、しばらく休止とさせていただきます。また振替(新)シリーズの準備も進めております。お楽しみに。

久々の北浜+速報

空港に使うための黒い石をとるために北浜に行ってきました。北浜駅の改札を出ると村人に会いました。 第一村唯一の村人 最初は10人ぐらいいたのですが、湧きつぶしをしないままの地下探索や、サボテンなどで死んでしまい、今はこの人だけです。 ↑だいたいこ…

久々に鯖行ってきたよ!

最近RTMをやりまくってましたが、今日は鯖行ってきました。 渋山のあたりが大きく変わってました。 渋山飛行場の横に駅が完成していました!この駅には渋山で止まっていた南北線と倉急東府線が乗り入れます。それにともなって、東府線の渋山駅が廃止となりま…

RTM踏切のすすめ

さて今回は踏切を作ってみました。RTMには踏切が入っていますが、遮断機だけで踏切板とかはありません。それで踏切を作るとなんかよくないので、写真のようにATC(地上子)を使ってみました。なんとこのATC、線路の真ん中以外にもおけるんです。(そんなATC…

暇つぶし用ワールド作成中

どうも、part0の投稿も終わり一息ついているたこたこです。 さて、実は鯖が開かないときに暇つぶしとしてやる用(将来的には動画にしたい)ワールドを作っています。RealTrainModや竹modを使用していろいろ作ろうかと。 113系3800番台とキハ110 RTMには追加…

新シリーズ投稿

どうもたこたこです。 ついに新シリーズ第0回を投稿しました。もちろん説明編ですがwww 今シリーズでは説明少なめで頑張っていきます。 さて、投稿して早々「第三者のコンテンツと一致しました」とか出てきてしまいました。確認してみるとmacに装備されてい…

PC復活しますた!

とは言っても、今度またとられないように前ほどは頑張らないです、はい。 とりま6月終わるまでに3つぐらい動画出せれば良いかなぁと思ってます。

サバ一周年です

が、特になにもありませんでしたwww うん、いやまぁいろいろ記念できるとこはいっぱいあるのでいいんですけどね。例えばブログへの鯖情報の投稿開始とかyoutubeに動画出した日とか… そうそう、昨日の話ですがまぁ当分先の話になるので分かりませんがとりあえ…

明日で鯖一周年

なんですが、ここんところ1,2ヶ月ぐらいまともに動いていないらしいんです。鯖主さんが多忙なそうで。 今、鯖の動画を出すか、新しく自分でワールドを作って動画を出すか、はたまた両方やるか悩んでるんですよね。まぁまだまだ先なのでよくよく考えておきま…