たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は京王。

明日はいよいよ京王電鉄ダイヤ改正です! 今からダイヤ改正後の時刻表も見られます。 京王線時刻表へ 今までの路線図が欲しい!という方は、こちら↓のページからpdfで開くことができるので保存してはいかがでしょう?もちろん今日中ですが・・・。 京王線路…

春が近づいています。

まだまだ寒い日が続いていますが、もうすぐで春がやってきます。 春は鉄道各社で大きなダイヤ改正が行われます。新しい種別が生まれたり、今まであった種別が消えたり・・・。鉄道に興味が無い方も、いつも乗っている路線だけでも確認することをおすすめしま…

今後の進展

お久しぶりです。なんだかんだで更新をしていませんでした。先日、可部線延長について書いたところ、6日には101件のアクセスがありました。とても、ありがたいです。しかし、鉄道は分からないという読者の方もいらっしゃると思います。やはり、書く内容を統…

(速報!)JR可部線、復活延伸!

JR西日本と広島市の協議により、可部駅から1.6kmを復活延伸することが決定しました! 今回、復活する区間は2003年12月に廃止された、可部〜三段峡の約46kmのうちの可部〜旧川戸駅間の部分です。終端駅は県営住宅の跡地に作られるようです。旧川戸駅付近は廃…

(目撃情報)みなとみらい線Y500系に「快速」幕!ところが・・・。

友達からの目撃情報によると、みなとみらい線のY500系に快速幕があるとのこと。これは、2013年3月16日のダイヤ改正より西武鉄道に乗り入れるためのものだと考えられるのですが、Y500系の快速幕はオレンジ地に白文字です。西武の快速は水色ですから、変更され…

大豆

今週のお題「節分」 もうすぐ節分です。そういえば最近、昼間は暖かくなってきましたね。 節分というと僕にはマメというキーワードしか出てこないです。(←マメにしか興味が無いという・・・)昔は節分のときに食べる炒った大豆が嫌いで、大人になるとたくさ…