たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線ができていたら

peの昔のワールドを覗いて見たらこんなのが。 新幹線のホームと在来線が2面4線ありますね。そういえば思い出してみると当初の草野駅の計画はこんな感じでした。新幹線が来て、その横に何本か在来線のホームがあって…というものです。まぁそれも新幹線の頓挫…

試験終わりました\(^o^)/

やっと試験が終わりましたよ。(実を言うと昨日終わったのですが) そういえば、ポマト氏が前の動画の画質向上版をupしましたよ。 うーん、鯖の動画はイツニナルノカナ… そうそう、来月4日に鯖始動一年になります。 まぁこの鯖のことですから特になにもしない…

しばらく留守になります

どうもたこたこです。 さて、来週から試験が始まってしまうため、いつも通りしばらく失踪させていただきます。 皆様のご理解とご協力を強制させていただきます。 最短でも27日までは更新いたしません。

またお知らせだ…

重要(?)今まで、Youtubeや、ブログで「たこ焼き」「自営業」「たこたこ」を混用していましたが、今後は両方で「たこたこ」に統一させていただきますので、よろしくお願いします。

第三の鉄道MOD

今日は前から気になっていたMODのお話。 「Real Train Mod」通称RTMです。これはマインクラフトの従来のレールとは違い、実寸大のレールや鉄道車両を追加するmodです。和製MODのため、使いやすいです。車両を追加できる機能もあるので、さらなる進化が期待で…