たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト迫る

テストが迫っているため、更新を一回停止します。Twitterの方でもツイートが減ります。次回の更新は12/13を予定しています。

東草高速鉄道設立へ

最近周りでインフルエンザが大流行してまして、POMATOもインフルエンザに罹っております。お気をつけください。 さて、今回は東草高速鉄道設立についてです。 POMATO電鉄により建設が予定されていた東方快速線(仮)ですが、東府線の複々線化もこの工事内容に…

ソーラーパネル量産計画

どうもずいぶん寒くなってきましたな。今年も残すところ45日となりました。(まだ微妙に長い?) さて、現在鯖ではエコ発電を推進する(※マイクラにエコもなにもありせん。)ため、IC2のアルティメットソーラーパネルの量産に向けて計画進行中です。 アルティメ…

北浜市街についに新駅

どうも、たこたこです。先日お伝えした新駅の情報ですが、ついに建設が決定しました。 地権者(インフィル)からの許可が出たため、POMATO電鉄は北浜市街に新駅を建設すると発表しました。駅名については「雨境町」(あめさかいまち)駅と「下北浜」(しもきたは…

北浜新線順調に工事中

らしいです。どうも、今回は北浜新線の新線北浜駅工事の写真が公開されたのでこちらにも出しておきます。 さきに北浜新線についておさらいしますと、この路線は北浜線の緩行用として青葉ー桜本町間で工事が進められています。もともと高速新線として建設され…

クァーリー+実験中

現在鯖では北浜沖にある大海底油田地帯を開発する計画が出ています。 クァーリー+で掘り抜き、跡地に大農場プラントを作るとか。クァーリー+ではポンプを併設することで、液体の搬出も可能になるので原油を回収しつつ掘ることができます。 そこで実用化に…

次の動画投稿

どうも、たこたこです。 今回もPC奪還ならずとなってしまいました。次の試験は一ヶ月後ですので今度は本腰を入れて頑張ります。 さて次の動画投稿予定ですが、うまく行けばチャンネル・動画投稿一周年となる12/28に投稿する予定です。久々の復活、「たこたこ…