たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

ソーラーパネル量産計画

どうもずいぶん寒くなってきましたな。今年も残すところ45日となりました。(まだ微妙に長い?)
さて、現在鯖ではエコ発電を推進する(※マイクラにエコもなにもありせん。)ため、IC2のアルティメットソーラーパネルの量産に向けて計画進行中です。
アルティメットソーラーはすでに全体で6機が稼働しています。昼間の発電量もすごいですが、最大の特徴は夜間も発電できることです。このことから鯖で一般的な誘導加熱炉・粉砕機・抽出機を備えた工場の電力はこのソーラー1機で十二分に賄うことができます。
しかし、このソーラーのデメリットはレシピが複雑かつ膨大であることです。他のソーラーもそこそこレシピが複雑ですが、最上位のソーラーであるため一番根気がいります。一回作って設置してしまえば、あとは放置で半永久的に発電してくれますが、作る工程がとても大変なのです。
なら自動で作ればいいじゃない。
と い う こ と で 自動作業台を使い、アルティメットソーラーを生産する工場を作ることになりました。今回はそこで使う自動作業台とホッパーを生産する工場が渋山駅南側に建設されたようです。

渋山自動作業台・ホッパー工場


これで再開発中の渋山駅南側に初めて建物が立ちました。この後の発展も期待です。

現在の渋山駅南側。左のレンガの建物が渋山飛行場駅。一番右の突き出している屋根が工場。