たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介動画編集中

お久しぶりです。毎日コツコツとサーバーで遊んでいる自営業です。 施設紹介という形で、いろいろな施設を紹介したり、地図を出したりしていましたが、紹介動画を作った方が良くね?という考えに至りまして現在、初の紹介動画作りをしております。お粗末な出…

もう金曜日

いや〜みなさんは明日から3連休ですね。僕はというと、3連休は全部つぶれるという悲しい3連休になります。ちょっと部活でイベントがあるもんで。 う〜む。最近更新できてないのは、 みんな忙しい→サーバーが開いているうちにできることはしたい→マルチなのに…

月曜日すぎてしまいました。

すいません。昨日はそろそろ更新しようと思ったら...という言い訳はおいておいて、早速... 昨日pomato氏の、あまり使われてないワールドにお邪魔しました。 車の実験をしようとしたのですが、だんだんお遊びモードに... 最後には、pomato氏自らnuke(IC2)を…

今日も書けてますね。

どうもどうも。 明日、明後日の文化祭に備えて、灼熱の校庭で一日中準備してきた自営業です。 さぁ今日は、普通にマルチができました。 僕は、駅の周辺の区間整理、エンダー氏とpomato氏は遠い北の開拓地に工場を建設、をしました。 エンダー氏とpomato氏が…

駅が完成したど〜  でも、

作っていた駅が完成しました〜。ふぅ〜。(実は昨日です) と こ ろ が 、 駅前がまだ池があり、とてもお見せできる状況ではありません。orz もう少し駅前を整備して見栄えが良くなってから写真を出したいと思います。ちなみにできたのは、↓この写真の 「倉…

書けちゃいましたね

今日はまだ準備の序盤なので、比較的やる気が残っていて書くことができました。 pomato電鉄のレール生産工場(渋山駅付近の地下に所在)にお邪魔したところ、コークス炉が16個置かれていました。なんてことだ。 この写真の後ろに映っているのがコークス炉。…

施設3:レール生産工場

レール製造工場地下1階全景。 レール製造工場は、主にpomato電鉄用のレールを生産するため、pomato氏が作った工場。ほぼすべてが自動化され、効率が良い。写真では、コークス炉が16個ならんでいるが、常に石炭が送り込まれており、クレオソート油を大量生産…

施設2:マター製造工場

マター製造工場全景pomato氏、もやしさんが作った、マター(万能物質)をつくるための工場。 マターはクラフトすることで、原木や石を作ることができる。 写真の奥で丸石を生産し、IC2のリサイクラーにかけてスクラップに。 スクラップを物質製造機にいれ、…

駅作り

今日は、駅作りをしてました。倉太急行電鉄の管理人であるためなのですが、いや〜難しいですね。駅は。やはり、見栄えは大事ですからね〜。ちょっとここをこだわってみよう、なんてやってるとマイクラの中での一日(20分)が終わってしまいます。ふぅ〜。 と…

施設1:エンダー寮

現在のエンダー寮 エンダー寮は、建設担当のエンダーがこのワールドに最初に建設した建物。 当時から拠点として使われており、1階にpomato、もやしさんが住んでいる。2階には、エンダーと自営業が住んでいる。 完成当時のエンダー寮 また、地下にはpomatoと…

地図1:エンダー寮付近

地図があった方が今後のマルチの話がしやすいので出しておきます。他の場所も順次紹介します。

本日より

昨日「まだ、マルチワールドの話ができない」と書きましたが、メンバーで協議した結果、こちらでマルチワールドを紹介していこうということになりました。というわけで、本日より、マルチワールドの紹介に専念することにします。これからもよろしくお願いい…

メンバー

POMATO 撮影地:マルチワールド、pomato電鉄レール生産工場にて 役職は科学、技術の整備、鉄道事業、その他諸々たくさんのことを手がける。このマルチプレイのサーバー主でもある。動画を出そうと考えているらしいが、いつになるやら... 名前の由来は、ジャ…

またも、更新ががががが

ここんところ更新が滞っていてすいません。 pc版のマルチにはまってしまい、すっかり... 今回、諸事情によりマルチワールドの話はまだできないので、その辺は次回あたりにしようと思います。今度の更新はスムーズにできると思います。先延ばしにしてすいませ…