たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

倉急建物セットver2.5

Minecraft鉄道勢が気兼ねなく使える建物が欲しい!」ということで生まれた倉急建物セット。版数を重ねてver2.5まで来ました。

 

Minecraftで鉄道を作りたい、けど沿線の建物を作るのは大変...。でも配布ワールドから持ってくると規約が面倒だし...。

という方のために生まれたセットです!

 

一言で言えば、煮るなり焼くなり好きにして! という建物たちです。(一応注意には目を通してくださいネ)

 

f:id:yotchys:20211111014023p:plain

 

この版から、一部バラの物件や木などの小物を追加したので、もう何軒と言っていいかわかりません。ファイル数は150ぐらいになりました。

 

f:id:yotchys:20211111014051p:plain

ver2.5からのラインナップ1 学校B

今回のアップデートで一番使いどころがあるのが学校ですね。先行の学校Aよりも見た目が良くなりました。サイズも90×90で学校Aより一回り小さいので、置きやすいと思います。

使い方は有志の方が動画にしてくれました。感謝!

 

 

●使用上の注意
・本セットはMinecraft PC版ver.1.7.10用のワールドデータです。
・建物は全てワールド内に設置されていますが、MCTerrainEditor使用者向けにngtoファイルも用意しています。また、MCedit用のschematic形式も用意しています。
 他ワールドへの移設は、MCTerrainEditorまたはmceditを推奨しています。
 ngtoファイルは「倉急建物セットver2.5-ngto」というフォルダに入っています。
・ワールドを読み込む際は「セーブデータ本体」フォルダの中の「倉急建物倉庫」というフォルダをPCの「.minecraft」内「saves」フォルダに投下してください。
・本セットは一部modを使用していますが、ほとんどはバニラブロックでできています。
・本セットを使用する際の許可・報告の必要はありません
・本セット内の建物の改装は自由で、改装した物の配布する際の許可は不要です。
・本セット内の建物を設置したワールドを配布する場合も許可は不要です。
・本セットをそのまま他者へ渡す場合は作者に報告していただけるとありがたいです。報告義務はありません。
・本セットを利用したことによる損害について作者は責任を負いません。


DLはこちらから↓

倉急建物セットver2.5.zip (倉急建物セットver2.5.zip) ダウンロード | マイ鉄アップローダー | uploader.jp

 

↓同時更新の柿の字建物セットもぜひ~↓