たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

RTM1.7.10勢でも描画距離を伸ばせるMODを発見

ご無沙汰してます。テストカーパニックの撮影でかなり追い込みをしておりまして、Twitterからブログからままなっておりませぬ...。

 

そんな中なのですが、たまたま1.7.10のRTMに良いMODを見つけてしまいまして...。

その名も「Entity Render Distance Extender」。

↓MODの配布場所はこちら↓

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/entity-render-distance-extender/files

 

車両の描画距離、つまりエンティティの描画距離を伸ばせるmodでして、しかもシングルプレイで使える!

ということで早速使ってみました。

f:id:yotchys:20211207021518p:plain

1.7.10シングル環境で12両編成

 

懸念していた相性問題もなく、ぬるっと導入できました。ヨシッ!

なんでこんなに喜んでるかという説明は、箱振のHPに書きましたのでそちらで。

boxjapan.info

 

1.12.2にワールドを持って行ってみようとしていたところだったので、ちょっと出鼻をくじかれた感じ...。でも1.12.2にはワールド描画の速さや、/mctrlコマンドなど、まだまだ魅力的な長所がありますからね。

ただ1.7.10のシングルでも撮りたい構図が撮れるようになったのは、素直にうれC。