たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

復旧見込み

どうも、自営業です。
昨日のサーバー事件のあと、pomato氏の個人ワールドや、エンダー氏の個人ワールドでも、同様のクラッシュがあったそうです。また、本日、僕の個人ワールドでもやはり同様のクラッシュが発生しました。そして、クラッシュレポートには
java.lang.RuntimeException: java.lang.NullPointerException
の文字が....
そのため、ピースフルにしてもう一度そのワールドに入り直すと、元に戻りました。昨日の記事には、「ところが解決法として出ていたピースフルにするという手を使っても、なおらない....」と書いてしまいましたが、ピースフルにすれば解決することが判明(?)。
昨日の記事にアドバイスしてくださった、penpen様、この場を借りて、御礼申し上げます。サーバーの方の復旧はpomato氏不在のためまだできていませんが、ピースフルにすることでなおるという事がわかり、一安心しました。


やはり、ハロウィン記念イベントだったのでしょうかね。そうだとしたら、ずいぶんないたずらをうけたものです.....
ベイクドポテトをくれないと、いたずらしちゃうぞ.....」