たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

本日は船のお話

どっかで話をしたかもしれませんが、とうふさんとsimo21さんが北浜地区に空母「翔鶴」を建造をしようとしています。simo21さんの登場前から計画はありましたが、simo21さんの参加によって実現化しました。というのも、どちらも提督業を営んでいるからとか・・・。

↑設計中の空母


実寸大に合わせて作るとのことで全長は250m(マス)ぐらいとかなんとか・・・。まずは作るための軍港を作るところから始めなければならず、只今絶賛埋め立て中・・・。北浜の町がよりいっそう、にぎやかになりそうですね。


北浜地区と聞いて「ハ?」と思う方しかいないと思うので「ワールド地図」に新しく広域地図を載せました。これからの記事などの参考にどうぞ。