たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

広域地図(施設・地名編)


よくわからないと思うのでクリックして、フォトライフに移動することを推奨します。

この地図では施設と地名を書いています。
施設には線で示してあり、それ以外は地名です。
ここで、多少解説をします。


国道について
このワールドではエンダー寮を中心に東西南北に幹線道路をつくってあります。
青葉や植林島を経て、第1村に向かう国道一号線
南第1宿屋や湿地を経て、第2村に向かう国道二号線
西第一宿屋や第3村を経て、第4村に向かう国道三号線
湿地やジャングルを経て、勝山台に至る国道四号線
の4つが主なものです。


宿屋について
地図上でも道沿いに何個かの「宿屋」がありますが、これは歩きしかない昔に夜をやり過ごすのための施設です。ちなみにこのワールドの「宿屋」の基準は、
1.作業台、かまど、チェスト、ベッドの4つが揃っていること。
2.牧場や農場などの食料生産施設が隣接していること。
です。これにより、「ベッドが無くて寝れない!」や、「食料が無くて死にそう。」、「道具が壊れちゃった」などの問題に直面しても、近くの宿屋に行くことで解決できるようにしてあります。
地図を見て、「東の第一宿屋がないお」と思った方がいるかもしれません。これは、私のミスではなく、本当にないんです。第5村付近が宿屋適地なので、そこに第一宿屋を建設する予定ですが、まだ作ってないので欠番としてあります。


北浜について
エンダー氏の開拓している「北の僻地」のことです。僻地とは書いていますが、村が近くにある上、工場もあるのでそこまで僻地ではありません。空母建造計画もあるので今最もアツい土地でしょう。