たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

お久しぶりです。

定期試験も終わったので、久しぶりの更新となりました。すいません。
気づいたら、もう12月が半分ほど終わっていました。年賀状書きが大変だなぁ〜。と思うことも多くなってきました。

ところで、架鉄新着情報です。とうとう鹿島線が開通いたしました。
また、これに伴い長沼原線の長沼原町〜八幡台間を廃止としました。

また、今日から時刻表作りも再開しまして写真のようになってます。
出しているのは、鹿島線の特急である「すいれん」*1の時刻表です。予定では、千葉〜新鉾田間を1時間50分で結ぶことになっています。なお、停車駅は、千葉、さつきが丘、印西牧の原(朝の上りと夕方の下りのみ)、龍ヶ崎、稲敷常陸麻生(朝の上りと夕方の下りのみ)、新鉾田です。周りがなんにも書いていないのは列車が無いからではなく、特急のスジだけを先に入れてしまったからです。まだまだ時刻表作りは始まったばかりですが、がんばっていきます。

https://www.dropbox.com/sh/w24kmlbvidrekwq/pLb8ExzOCoで同じ図を出しています。「こちらでは見にくい」という方はこちらでご確認ください。すこし大きめの物になります。

*1:鹿島にある植物ということでこのような名前にしました。