たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

青虫発見


食ってる・・・。

先日、妹が学校で花育という授業をしたそうで、自分の作った生け花のようなものを持って帰って来たのですが、そこに青虫がついてきてしまったようです。
僕は正直、虫は苦手なのですが、たまたま今日の朝玄関を出ようとしたら発見してしまいました。まぁ青虫は飛ばないし、せっかくなので青虫日記をつけてみようと思った訳でございます。

ただ、花が穴だらけになってしまいました。この青虫は花の根元に近い所が好きなようです。青虫は写真に写っている種類の花しか食べないようで、他の花に被害はありませんでした。






しかし、大量のフンをするので大変なことに・・・。特に妹のは白い花が多かったので分かりやすくなっています。


羽化したら丁重にお引き取りいただこうかな・・・。