たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

今日は「小雪」

  1. 過去の11月22日にあったこと。
    1. 1943年の11月22日、レバノンがフランスから独立する。このため、今日はレバノンでは「独立記念日」となっている。
    2. 1983年の11月22日、「つま恋ガス爆発事故」発生。静岡県掛川市のレクリエーション施設「ヤマハレクリェーションつま恋*1のバーベキューハウスで午後0時58分ガス爆発が起きた。原因は室内に充満したプロパンガスに製氷機の火花が引火したことによるもの。死傷者42人にのぼった。

今日は暦のうえでは、小雪です。季節で言うと、わずかに雪が降り始めるという日です。まだ雪が降る気配はないですが…。でも東京も寒くなってきましたよ。いつの間にか、温かいものが恋しくなる季節になってしまいました。
そうそう、東京タワーでイベントがあるようです。その名も、
〔おおいた「地獄蒸し祭り」in 東京タワー〕。日程は11月24日(土曜日)・25日(日曜日)の二日間。その二日間、大分県の「うまいもの」が大集合するようです。大分といえば温泉♨というイメージがすごくあるので、「地獄蒸し祭り」とくるとなるほどなぁ。と思います。興味のある方は、東京タワーのトップページにある「Hot Topics」に新着情報として載っているので確認することをお勧めします。
◎時間
11月24日(土) 11:00〜20:00
11月25日(日) 10:00〜20:00
◎場所
東京タワー正面玄関前(前に書いたクリスマスツリーの横。)