たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

今、北浜がアツい

今や建物などの建設、建造で開拓されつつある北浜地区。本日はそんな北浜の話題。

北浜湾の沖合から

空母翔鶴の建造はかなり進んでおり、すでに飛行甲板も完成し、細部の装飾などに入っている模様。もう大詰めですかね。wikipediaの写真と見比べてもかなり近くなってきました。完成の日が楽しみです。でも、進水式はしないのか。だってすでに進水してるもん。


南北線北浜口駅完成。

ついに、渋山〜北浜間の鉄道が(仮)開通しました。本来、南北線は北浜駅ができる予定ですが、現在北浜駅は絶賛建設中。そのため北浜口駅は北浜駅ができるまでの間、北浜側の終着駅として使うために建設しました。写真の左側が本来の南北線の路盤です。(南北線を知らないおという方は、ワールド地図をご覧ください。→)


北浜口駅は、駅のホームから北浜湾を一望できます。いい眺めですが、ちょっと屋根が邪魔だったなぁ。