たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

動画と鯖の北方開発について

ついにチャンネル登録者が30人になりました!10ヶ月で30人って・・・ま、まぁいいや。
最近、土日は倉急電鉄動画の伸びが良いようです。Realtrainmodを使用したからでしょうかね。ただ、まだまだ下手な説明癖が治らず他に比べれば全然伸びてないです。反省すべき点です。さらによくよく見返してみると倉急電鉄開発記part1投稿から3ヶ月経ってるんですね、やばいやばい。ただあと一ヶ月は最短でも投稿できませんので、今しばらくお待ちください。
さてこの記事をご覧の方は、POMATO鯖では北方開発鉄道という計画があるのはご存知でしょうか。路線図を見ると地味にあるのですが、木手駅から分岐して北浜を横目に見つつ北へと伸びる線です。どこまで行くのかといいますと、北浜からおよそ7km(マイクラ内換算)北にある海までです。途中は砂漠と雪国なので工事は倉急ほど辛くはないでしょう。最近この鉄道の建設の機運が高まっていて、すでに木手ー志野間のトンネル建設が始まっているようです。なぜそんな無意味な気のする路線を作るのかというと、北浜湾に浮かぶ空母翔鶴が関係しています。当初は「ここ海じゃん。」ということで建造され、軍港も作られたのですが、よくよく地形を探ってみたら「湖じゃん。」・・・。そこで「7km北の海かもしれないところまで運河をひいちゃおう。で、せっかくなら鉄道もひこう。」という決断が下されました。どこかのパナマみたいですが気にしないように。まぁそんなわけで建設が始まりました。もう僕にも応援要請が来ているので、しばらく草野には手がつけれなさそうですね。ショボーン