たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

立ち位置定まらず

どうもこんにちは夏休みの宿d(ry ということで今日もTwitterではとても語れないものをつらつらと。
まぁ本日も某所で会議があったわけですが、議題は抽象的に言えば新しく部署を増やして改革を!というものでした。うーん、まぁ私の意見とは正反対であったので今回は発言は少なめということで行きました・・・はい。確かにこのままでは腐りっぱなしだっていう意見はごもっともです…ただ、今はその時期でないと思うのです。周りはこちらの動きにピリピリしてますから何かあるとすぐに重要な部分が抜けた情報による批判が飛んできがちです(全てがそうだとは言いませんよ)。今はただ落ち着くまで耐えることが肝要だと思うんですよね。期間はそうですね…最後の炎上から少なくとも2ヶ月は大人しく実績作りに専念した方が良いかと心得ます。
それと、批判関連ではすぐにそれに切り返す人もいますがはっきり言って逆効果です。たとえその批判が事実無根であったとしてもです。今はそれができる、成り立つ環境じゃないんですよ、ここまで来ると。ムカついたとしても、エーミールじゃないですけど「そうか、そうか、つまりきみはそういうやつなんだな?」程度に流しといた方がお互いのためです。私を含め喧嘩っ早い人が多くいるようです。しかしこの間の真田丸でも上杉さんが言っていたように「今は命を繋ぎ、時を待つのだ」まさにその今だと思います。以上非常に謎でしたが私の小言でした。
最近悩みがもう一つ。某所での立ち位置です。もうすでに代表を降りて2ヶ月。トラブル続きで出しゃ張ってしまっていますが、そろそろ真面目に内政に口を出すのはやめた方が良いのかなと…。改革をしようという方々も未来を考えての事でしょうし、口を出して邪魔するのは少々気が引けるんですよね。界隈からは冷ややかな目で見られつつ某所では敵の生産に勤しむというのも、そろそろ疲れてきましたし… 今日のところはこの辺で。暗い話が続いてるので、次回は楽しい話でも。では