たこたこ焼きのメモ帳

Minecraftとか倉急電鉄とか

PE都市開発記1-2

さぁ今回は駅建設の二回目となりました。前回の続きをゴールデンウィーク後半を使って建設しました。では、まず、その建設の途上をご覧ください。

最初に前回の連絡通路の先に改札を建設し、その上に新幹線ホームを作っていきます。

今回は2面3線のホームにしました。

ん?なんか、傾いてる・・・。(屋根を片っ端からはずしてもう一度付け直しました。)

改札階以下も整備していきます。
この後、改札階以下に駐車場、駅員室、デパート的なものを作りました。
そして、完成。

どうでしょうか?階段が真ん中じゃない・・・。(「それは分かってても言っちゃいけないんだぜ。」)
[:LEFT]
南口に通じる連絡通路を建設しました。

開放感たっぷりの新幹線ホーム。

グローウストーンを大量使用し、明るくしました。

改札階の下にあるデパート。羊毛コーナーです。


ただ・・・。
この駅には多数の欠陥が・・・。
まず一つ目は、地上から三段階段ブロックを上らないと、デパートの一階にたどり着けないこと。ちなみに、デパートの地下一階へは二段下がれば良いだけ。
次に、新幹線ホームの平地はやや複雑で、起伏があるのです。低い所をかさ上げするにも、高い所を削るにも、かなりな時間がかかるのです。(ひゃ〜)実は、南口の方が平なんです。

というわけで、今後修復などが必要なのです。(トホホ。)